« 6月のほけんだより | メイン | AED講習会を行いました(教員対象) »

6月の掲示板

2014年3月5日、WHO(世界保健機関)から、砂糖は1日当たり25g以下にしましょうという提案がなされました。肥満や糖尿病、虫歯予防のためです。
気温が上がってきて、ジュースなどの清涼飲料水を飲む機会が増える季節です。みんな大好きな清涼飲料水ですが、飲みすぎには注意が必要です。今回の掲示板は、6月号のほけんだよりの「砂糖、とりすぎていませんか?」をピックアップして、清涼飲料水に含まれる砂糖の量を角砂糖を使って表してみました。目にしたみんなの声は・・「こんなに入ってるの!?」というもの。普段なにげなく口にしているペットボトル飲料も、こうしてみるとたくさんの砂糖が使われていることがわかります。暑い夏に向けて、上手に利用していきたいですね。

satou.jpg
掲示板「6月バージョン」

ko-ra.jpg bikkuri.jpg
見てさわって、実感してね                 びっくり!するかも