« 受験生のみなさんへ | メイン | 受験生の皆様へ »

2月のほけんだより

2月のほけんだよりを配布しました。

内容は、 
★春はもうすぐ!寒い冬をのりきろう
  ~正しい生活習慣を心がけよう~
 
★健康三択クイズより
  ①タンパク質の多い食品
  ②メタボリックシンドローム予防
  ③アレルギー予防 

★スクールカウンセラーより
 (二月・三月の予定も掲載しています。)

★こむらがえりの対処法 です。

早いもので一年のはじめの月が終了し、二月を迎えました。三学期もあと残り半分です。三寒四温(冬の時期に寒い日が3日続くと、そのあとに暖かい日が4日続く)と言われるように、少し過ごしやすい日も増えてきましたね。学年末を元気に過ごしましょう。寝不足・ストレスなしの規則正しい生活習慣を心がけましょう!

インフルエンザもまだまだ近隣の学校では閉鎖が行われているようなので本校も油断はできません。冷えは体力も奪われていきます。暖かい服装、食事に睡眠に・・気をつけていきましょうね。

(注)インフルエンザに罹った場合は出席停止(学校保健安全法施行規則)となります。病院の指示に従い、登校の許可がでてから登校しましょう。*欠席の際は、「インフルエンザでのお休み」と連絡し、「登校許可書」を提出してください。登校許可証はこちら

インフルエンザについての詳細はこちらから