« 修学旅行 最終メッセージ! | メイン | 本日1時限 研究授業(高1 数学)が行われました! »

高1の進路学習「卒業生に学ぶ」

本日 高校1年生は1時間目のロングホームルームに、進路学習の一環として「卒業生に学ぶ」というテーマで、教育実習中の現役の大学生からお話しを聴きました。
入試の体験談やアドバイス、また大学生活のエピソードや大学の特徴を聞いた生徒たちは

”自分も今から頑張れば夢がかなうかもしれない!”
”先輩はどんな時も前向きに頑張ってすごいなあ”
”特技を生かした入試があることを初めて知った”

といった感想を寄せています。
自分の進路の可能性に広がりを感じた生徒も多かったようです。
高校1年生は着々と将来に向けて歩み始めました。

変換 ~ DSCF0105.jpg 変換 ~ DSCF0112.jpg