« 中学体験授業締め切りました | メイン | 文化祭 2日目です »

速報! 文化祭 始まりました

 本年度より人間教育の充実と学力向上を両輪に、「社会に役立つ力を育てる」という基本的な考え方にたち、生徒一人ひとりへの進路指導をめざした高校教育の改革が実施されました。
 半年が経とうとしている今、 現高校1年生を始め全学年、自分に適したコースの下、勉学はもちろんのこと、4月からの諸行事にも全力で取り組んでおります。

今日は文化祭初日 これまでの文化祭の準備にかける情熱は、雲雀丘学園の良き伝統を引き継いでくれているようにも感じられました。 開会式には学校長より、今日に至るまでの準備に対して労われ、この2日間完全燃焼して素晴らしい思い出をつくってください・・・との主旨でお話しされました。
変換 ~ P1020930.jpg 変換 ~ P1020931.jpg
左 開会式                     右 今年の雲雀祭の門です。  

 改革の一端である土曜日完全授業と夏休みの短縮により、8月21日から授業が始まりましたが、午後からの文化祭準備の時間も確保できました。その結果、より充実した文化祭になりそうです。
 受験生の皆さんは、夏休みも残り少なくなり宿題や2学期からの準備に忙しいことと思いますが、最後の日曜日(9月2日)は文化祭2日目で、公開日でもあります。入試相談コーナーも設けておりますので、どうぞご来校いただければと思います。お待ちしております。

『初日の写真を掲載しましたが、部分的にしか撮せませんでした。ぜひお越しいただき実際にご覧いただければ幸いです。』

変換 ~ P1020928.jpg 変換 ~ P1020929.jpg

左 写真   高3 調理室で模擬店の下準備 さあ頑張って完売するぞ! 
右 写真   早朝より窓の外に大きな看板うまく吊れるかな

変換 ~ P1020932.jpg 変換 ~ P1020933.jpg

左 写真  早くも受付をされる保護者の方 早朝よりありがとうございます。
右 写真  高校1.2年は開会式後すぐに講堂で、合唱コンクール さあどこが優勝か?
 

下写真は高3の模擬店です。
変換 ~ P1020934.jpg 変換 ~ P1020938.jpg

変換 ~ P1020936.jpg 変換 ~ P1020939.jpg

変換 ~ P1020941.jpg 変換 ~ P1020942.jpg


次の写真は中1各教室の展示です。力作がそろっています。
変換 ~ P1020953.jpg 変換 ~ P1020952.jpg

変換 ~ P1020951.jpg 変換 ~ P1020948.jpg