« 本年度最終 高校入試説明会(12月1日)開催のお知らせ | メイン | 幼稚園実習 »

第3回(最終)高校入試説明会

本日、今年度最終の高校入試説明会が行われました。
今年度最終の説明会でしたので、多数の方々に参加していただきました。
説明会の内容については、参加された方も多いと思いますので、今回はお手伝いしてくれた先輩について取り上げてみたいと思います。

説明会前に、先輩方が皆さんの受付をしました。
爽やかな挨拶と共に、皆さんの質問や疑問に丁寧に対応しています。
uke1.jpg uke2.jpg

受付を通ると、マンドリンの演奏で皆さんを迎えました。
本校のギター・マンドリン部は、全国マンドリンフェスティバルで優秀賞や大阪市長賞を受賞しています。
man1.jpg man.jpg 

説明会の途中で剣道部の紹介がありました。
文武両道をモットーに日々鍛錬しており、朝は道場の掃除で心を磨き、夕方の稽古では体と心を練っています。厳しい練習にもかかわらず、選抜特進コースでクラブと勉強の両立を図って頑張っている部員もいます。
ken1.jpg ken2.jpg ken3.jpg ken4.jpg

説明会終了後は、希望者の方々に校内を案内いたしました。
色々な校舎や設備を見て歩きましたが、先輩方が大勢の方をサポートしてくれました。
retu1.jpg retu2.jpg
今回、先輩方がいろいろな場所で受付や案内などを手伝ってくれました。
皆さんが受験される当日も、校舎内を案内してくれたり、会場に常備してくれています。
もしも困った事があれば、遠慮なく先輩に質問してください。
本校のことや、学校生活の事なども丁寧に答えてくれると思います。

入試当日も安心して、受験してください。