« 2Days Guidance 23大学合同説明会が開かれました | メイン | 狂言鑑賞会 »

英単語100問テスト~幸せになれますように

今日は、英単語の100問テストが中1から高3まで全学年で実施されました。試験後、学年毎に、成績優秀者が発表されます。また基準点以下の生徒は再テストを受けたりしなければいけないので、生徒たちも真剣です。登校時も、今朝は単語の本を見ながら歩く生徒を多く見かけ、試験直前まで単語を覚えようとしていました。さて、高校の廊下を歩くと、七夕の飾りがありました。それには次のような願い事が書いてありました。「次の試合で勝てますよーに」「しあわせになれますように」などです。願い事が少しでも叶うといいですね。
P589.gif P590.gif 77.gif