« 塾長説明会が開催されました | メイン | 文化祭見学を希望される方へ »

報告会に出席しました

昨日宝塚市役所において、『中学全国大会出場者報告会』が宝塚市教育委員会学校教育課主催で行われました。今年は、個人では飛び込みで足立実緒(中3)が2年連続、団体では女子テニス部が6年連続・放送部が7年連続出場と頑張っています。宝塚市で全国大会へ出場した生徒は39名でしたが、雲雀丘学園はその中の17名と、その半数に近い生徒が出場しています。この報告会では、個人で出場した生徒はひとりずつ感想とこれからのことを発表。団体で出場の生徒は代表がそれぞれ感想を発表されました。校長先生、引率の先生、保護者、コーチの方々が見守る中でのセレモニーでしたが、本当にさわやかな時間の流れでした。表彰された生徒はみな素敵な笑顔で自信に満ちていました。たくさんの方々に支えられているということも忘れないで、これからのさらなる成長を楽しみにしたいと思います。

CIMG1343(web用).gif CIMG1344(web用).gif zentyu3.gif