« 雲雀丘学園中学校公開セミナー講演会 | メイン | 後期中間考査が始まりました »

授業風景シリーズ③ 高2英語

今回は高校2年生の英語演習の時間です。
英語には、リーディングやライティングの授業がありますが、英語演習は、入試を意識した、より実践力を養う授業を展開しています。リスニングあり、マーク方式の問題演習あり、文法問題あり、長文あり、そして毎回小テストありです!
週一回の英語演習の時間の前の休み時間は、いつも元気な笑い声の響く教室もしんとして、生徒たちはみな問題集に顔を埋めて熱心に勉強しています。いざテストとなると、小テストでも真剣そのもの、終わった後はわーわーと答えが合っているかの確認です。そして普段のリラックスした表情に戻って授業へ。
週一回のめりはりのある授業で、楽しんで受験勉強に取り組んで行ってもらえればと思っています。
IMG_5384.jpg IMG_5394.jpg
       小テスト前                      そしてテスト 真剣です