« 学期末考査がまもなく始まります。 | メイン | 第1回 高校オープンスクール受付開始! »

One Day College 開催

 32大学から先生にお越し頂き、高校生を対象に講義をしていただきました。
 「フランス語授業体験」や「イタリア語授業体験」「指揮法入門」などの実践的な講義や、「社会学って、どんな学問?」「感性を科学する」といったように、その学問がどのような内容を扱うのかが分かるような講義まで、様々な講義が行われました。大学の先生に質問され緊張しながら答える生徒、イタリア語文法の面白さを知り、思わず笑顔になっている生徒など、生徒たちは様々な表情を浮かべていました。今後の進路を考えるきっかけになったようですので、今後の生活がますます充実したものにしてもらいたいと思います。 
 ご協力くださいました先生方に、心より感謝申し上げます。

one day college.bmp one day college 2.bmp
one day college 3.bmp one day college 4.bmp