« 明日、千里で説明会開催 | メイン | 7月の説明会(17日)・相談会(9・10・16・18・24・31日)・摸試(3・10日)のお知らせ »

「学園を知る会」千里中央にて開催

P1100333.jpg P1100332.jpg
P1100336.jpg P1100338.jpg
 本日14時より、千里中央駅前にある千里ライフサイエンスセンター8階会議室にて、「雲雀丘学園を知る会」を開催し、76名の受験生と保護者にお集まりいただきました。
 開始前に、学校の様子を撮影したビデオを上映しました。
 内容は、本校の学校の方向性と、進路実績・具体的な取り組み・入試のあらましが柱となり、中学・高校それぞれの学校の様子を、画面を用いながら紹介していきました。
 今春卒業した58期生3名による座談会では、雲雀丘学園で学んだ生徒の生の声も聞かれ、学園のリアルな姿をお届けできたように思えます。
 今回お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。これで、校外での説明会は最後です。次の説明会は、中学が7月17日・高校が8月27日、いずれも9時から学校で開催します。ぜひ、学校にもお越しいただいて、交通の便の良さや学校の雰囲気もわかっていただければと思います。
 また、7月17日の第1回中学オープンスクールの申し込みを受け付け中です。「こちら」から受け付けておりますので、どうぞお待ちしております。

また、本校は、以下の外部模試の会場となっています。見学がてら、受験されてみてはいかがでしょうか。
7月3日 五ツ木・駸々堂摸試(中学受験) 詳しくは五ツ木書房まで
7月10日 五ツ木高校摸試 詳しくは五ツ木書房まで