« 鉄道研究部 高校オープンスクール | メイン | 川西市民柔道大会が行われました。 »

吹奏楽同好会 オープンスクールの報告です。

open_1.JPG open_2.JPG
    まず始めに部長が挨拶しました     楽器を持参された方も多かったです

 高等学校のオープンスクールが開催され、「部活動体験」に吹奏楽同好会も参加しました。
 今日の音楽室には、前回実施できなかった小学生向けの体験に15名、中学生向けの体験には約50名の方々がお見えになりました。

open_3.JPG open_4.JPG
    小学生には楽器の持ち方から      中学生とは一緒に曲を演奏しました

 「崖の上のポニョ」の演奏後、楽器紹介、楽器体験へと進んでいきました。最後は、一緒に曲を演奏するなど、熱気にあふれたひと時となりました。
 本校に入学の折には、ぜひ入部していただきたいと思います。

 部員は終了後すぐ、今日の振り返りと次の演奏会に向けてのミーティングをおこないました。また気持ちを一つにして、今後も取り組んでいきたいと思います。