« 高校男子硬式テニス部試合結果 | メイン | 別府遠征、大会参加   »

高校校舎建て替えに伴う科学室の引っ越し

 創立60周年記念に伴い高校校舎が建て替えられます。科学部も長い間使っていた部室を離れ、仮校舎に移らなくてはなりません。引っ越し作業はクリスマスイヴの朝早くから始まりました…。

準備室の引っ越し.jpg
3階科学実験室の隣にある準備室での作業風景

 先月から少しづつダンボールに詰めて準備していた科学部の荷物を運んだ後も、部室として使わせていただいてた3階生物教室とその準備室にある学校の荷物を、先生方と紙に包んでダンボールに詰めたり運んだりしました。
空になった棚.jpg 科学部の荷物.jpg
左はホルマリン標本などを出した年期物の棚,右は誰が運ぶんだろう科学部の荷物の山

 3階科学教室が済んでもまだ引っ越し作業は終わりません。次は2階科学教室の引っ越しです。主に実験器具の運搬を行いましたが、運び先の仮校舎1階科学準備室は全ての実験器具などを置くにはちょっと狭く、ほとんど倉庫のようになってしまいました。(ここにあと冷蔵庫もはいるそうですが…大丈夫かな?)引っ越し作業はひっきりなしに続き、2時頃に終了しました…。
1階科学準備室.jpg 2階科学教室.jpg
左はすでに荷物置き場と化した1階科学準備室@仮校舎,右はまだ机などが入る前の2階科学教室@仮校舎

 ちなみに仮校舎の間は、「仮校舎2階科学教室」が科学部の部室となります。細々と活動はしていますので、見学に来てくださいね。