« 別府遠征、大会参加   | メイン | 剣道部 稽古始め »

剣道部 稽古納め

剣道部 稽古納めの日を迎えました。
練習をした後、小学生のちびっこ選手も交えて、部内対抗試合をしました。
一年を締めくくる、よいお稽古となりました。
試合に果敢に臨んだり、技が光っていた選手に対して表彰が行われました。
どの選手もとても良い表情をしていました。
もちろん、今年もまた、恒例の餅つきをしました!上級生の技術は年々向上しているようで、おいしく頂戴しました。笑顔の締めくくりとなりました。

2008剣道部餅つき 009.bmp 2008剣道部餅つき 0010.bmp 2008剣道部餅つき 001.bmp 
部内対抗試合を、保護者の方の応援をいただきながら行いました。

2008剣道部餅つき 002.bmp 2008剣道部餅つき 003.bmp 2008剣道部餅つき 004.bmp
試合の後は、餅つきです。みんなの笑顔が輝いています。だって、1年間頑張ってきたのですものね!

2008剣道部餅つき 005.bmp 2008剣道部餅つき 007.bmp 2008剣道部餅つき 006.bmp 
表彰を受け、喜んだ後は、気を引き締めてOBの方にお言葉を頂戴しています。伝統を引き継ぎ、しっかりと伝えて行かなくてはなりません。気持ちも引き締まります。

2008剣道部餅つき 11.bmp
素敵な笑顔ですね!表彰を受け、さぁて賞品の中身は何かな・・・と嬉しそうです。とっても素敵なものだったようですよ♪来年も部員全員が頑張れる1年となりますように!
 保護者の方、そしてお稽古、試合などお世話、ご指導くださいました皆様に感謝申し上げます。