« 中学女子バレー部■市内冬季大会 | メイン | 高校男子硬式テニス部試合結果 »

中学1・2年生 寒稽古

 中学1年生、2年生の寒稽古が行われました。
 中学1年生にとっては初めての寒稽古です。朝早くに起床して、午前7時に集合、そして寒さに耐えて稽古をするというようなことは、おそらくこれまであまり経験してこなかったことでしょう。初めての経験はどうでしたか?
 中学2年生にとっては、昨年は部員の動きに圧倒されて、驚きを隠せないでいる人もいましたが、今年はさすが経験者。落ち着いて一生懸命に取り組んでいましたね。
 剣道の部では、剣道部と一般生徒の合同稽古であったため、部員が指導する場面も見られました。
 また、柔道の部では、2年生と1年生が組み合う場面も見られ、クラブ外ではなかなか知りあうことのできない上級生と下級生との友情作りの一面も見られました。この素敵な機会を、今後の学園生活にもいかして下さいね。

131.bmp 132.bmp

133.bmp 134.bmp