« 中学水泳部 クラブ紹介 | メイン | ギター・マンドリンクラブ、老人ホームへ慰問演奏に行きました。 »

剣道部 保護者会

 新年度を迎え、新入生の保護者の方をお迎えして、保護者会を行いました。
 平成20年度の活動報告、平成21年度の活動予定について説明をしました。
 新入生の保護者の方、そして高校3年生保護者の方には、それぞれ自己紹介をして頂き、一同、新入生の歓迎を致しました。また、高校3年生の保護者の方からは、これまでの5年間を振り返っていただいてお話を頂戴した他、感謝のお言葉をも頂戴いたしました。今後も顧問一同頑張ってまいりたいと思います。どうぞご協力をお願いいたします。

 高校3年生から頂戴したお言葉です。新入生の方も、どうぞこれをご参考にどんどん入部してください。
・初めて中学で剣道を始め、初心者でしたがここまで来ました。親も剣道部を楽しんだと思います。
・剣道をするために雲雀丘学園に入り、中学では優勝しました。高校では勉強方面にも力を入れ、勉強もクラブも頑張っています。今後は、大学入試で結果を出し、顧問の先生に感謝したいと思っています。
・公立中学を卒業して雲雀丘学園に入り、剣道部に入りました。一度やると決めたら最後までやる子ですが、仲間、先輩、後輩にひっぱって頂いたように思います。
・心身共に育ってくれたと思います。
・人間まるごと教えて頂いたと思います。他の保護者の方からも自分の子供のように守って頂きました。大学でも剣道をしたいと言っています。集中力で大学入試も突破したいと思います。生徒と保護者と先生の三位一体の関係を大事に、頑張ってください。
・普段は家ではあまり手伝ってくれませんが、親戚で集まったときや、何か会合があった時に、目上の方にお茶くみをしている姿を見ると、成長したなと思います。そんな姿勢を教えて頂いたように思います。

 部員、顧問一同、皆さんの入部をお待ちしています。
 どうぞ、気軽に道場まで見学にいらしてください。