« 硬式野球部 練習試合結果 | メイン | 第78回あしなが学生募金の街頭募金に参加しました »

中学サッカー部 中体連春季大会

 4月25日(土)グループリーグ、26日(日)に決勝トーナメントが行われました。久々の公式戦となりましたが、チームで勝利を目指して準備し今大会に臨みました。


 4月25日(土)  【会場:山手台中学校】


     雲雀丘    -    山手台
     雲雀丘    -    宝塚


 この日は雨が降りしきりピッチコンディションも最悪でしたが、逆にチーム内に統一意識が生まれ、気迫のこもったプレーで2試合を戦いました。特に山手台戦はこのチームでのベストゲームとなり、声をかけあい、互いにフォローできていたことが逆転勝利に繋がったと思います。

090425sc1.jpg 090425sc2.jpg
(雲雀丘=白色)


 4月26日(日)  【会場:山手台中学校】


     雲雀丘    -    宝塚第一


 グループリーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進みました。宝塚第一戦では終始押され気味の展開を強いられ、苦しい流れとなりました。前半の序盤に失点し、後半にもPKで2失点目を喫しました。試合終了間際に訪れた決定的なチャンスをものにできす、万事休す。起点となるパスがうまく回らず、今後に向けての課題となりました。

090426sc1.jpg 090426sc2.jpg
(雲雀丘=白色)


 今大会でもやはり攻撃の連携面で課題が出ました。連携を高め、7月の夏季大会では上位進出をめざして、また練習に励んでいきたいと思っています。応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。