« 高等学校総合体育大会剣道大会  | メイン | 高校サッカー部 春季リーグ戦、高校総体 »

囲碁将棋部だより

2009 238.jpg 2009 240.jpg

 6月7日(日)文部科学大臣杯小・中学校個人戦に武田くんと百田さんが出場し,上位進出を目指しましたが,くじ運が悪く2回戦で2人が対戦し,同校対決を制した百田さんがそのまま勝ち進み優勝しました。百田さんは8月4・5日に日本棋院で行われる全国大会への出場が決まりました。

 6月14日(日)文部科学大臣杯小・中学校団体戦に出場しました。昨年は富士中学・灘中学についで3位でしたが,是非それ以上にできれば優勝して全国大会に出場したいと思いましたが,灘中学校におしくも破れ,準優勝に終わってしまいました。練習をこの1年間頑張って,来年こそは全国大会に出場したいと思います。