« 兵庫県夏季囲碁研修会 | メイン | ギター・マンドリン部 優秀賞を受賞 »

中学水泳部-阪神大会報告

「尼崎スポーツの森」にて阪神大会(1日目)が行われました。本会場では初めての開催となります。本校からはリレーを含め、10名ほどの部員が出場しました。何人かは自己ベストを更新することもでき、非常に健闘したと思います。会場に響く部員たちの応援の声も後押ししてくれたのでしょう。
特に女子メドレーリレー(リレー種目は阪神大会ではなかなか出場機会に恵まれないのですが…)では、決勝進出まであと0コンマ数秒と頑張りを見せてくれました。
写真は県大会出場を決めた2名です。中3の櫻井さんが100mバタフライ(決勝6位)で、中2の橋本くんが50m自由形(決勝3位)で今月末に開催される県大会に出場します。
明日も参加します。応援などで部員同士の結束を強めるとともに、夏の本格的な練習を前に、多くの泳ぎを見て勉強の機会になればと期待しています。

sw.jpg