« 科学部 日食の観測 | メイン | 中学水泳部-夏休みの練習開始…と日食観測 »

中学女子テニス部  兵庫県中学総体予選結果!!

7月12日~20日に兵庫県中学総体予選を兼ねた兵庫県夏季大会が行われ、中1~中3までの多くの選手が本校からも出場しました。
兵庫県では、学校にテニス部がない生徒で、テニススクールで活動している選手も出場させているので、予選を突破するのは非常にたいへんです。本戦(7月27日、28日の2日間、神戸ローンテニスクラブで開催)に出場できるのはシングルス32人、ダブルス16組です。そのうちシングルス16人、ダブルス8組は本戦シード(予選免除)なので、実質はシングルス16人、ダブルス8組しか予選を突破できません。
その中で本校ではシングルス1名、ダブルス2組が予選を突破し本戦出場を決めました。昨年はダブルスのみ2組だったのでよく頑張ってくれたと思います。シングルス・ダブルスともベスト8に入れば近畿大会に出場できるので、是非とも本戦でも頑張ってほしいです。
<シングルス決勝>奥平彩 6-3 戸田勇気(西脇中)
<ダブルス決勝>荒木・武知組 6-3 鎌田・砂組(仁川中)
           木島・奥平組 6-2 漁・岡本組(唐櫃中)