« 放送部 FM宝塚に出演 | メイン | 剣道部 クラブ体験 »

吹奏楽同好会 夏季強化合宿

gas_1.JPG gas_2.JPG
    合奏 (とても集中しています)      ホルン・ユーフォパートのパート練習

 8月16日(日)から19日(水)までの4日間、神戸セミナーハウスで夏季強化合宿をおこないました。
 合宿の目的は、基礎練習を時間をかけておこない、安定したピッチと音色を作ることです。学校では、あまり時間を取れない基礎練習とパート練習を重点的に取り組みました。

gas_3.JPG gas_4.JPG
      就寝前のミーティング           集合して気合を入れています

 また、チーム力を高めるために毎日ミーティングを徹底しておこないました。1日を振り返り、明日のために課題を出し合って話し合いました。大きな声で返事をすることや、楽器運搬等を協力しておこなうことなど、基本的なことにも取り組みました。
 小さなことを一つずつ解決していくことが、部の発展につながると思っています。

gas_5.JPG gas_6.JPG
      最後の夕食は楽しそう        最終日にはバッハのコラールに挑戦

 この合宿の成果をぜひ見ていただきたいと思いますので、文化祭(9月6日・学園講堂)での演奏をお聴きください。どうぞお楽しみに。