« 中学水泳部-明日から試合です! | メイン | 鉄道研究部 梅田駅写真展「葉月展」撤収 »

中学女子テニス部!2009年全国中学!!

zenkoku1.JPG zenkoku2.JPG

 8月19日から熊本県のパークドーム熊本で第36回全国中学生テニス選手権大会が行われました。雲雀丘学園は7年連続8回目の出場なので、ある程度余裕をもって臨むことができました。
 17日に伊丹空港を出発し、午後は熊本市内のコートで、全国大会に出場する三木中学校(香川県)と練習試合を行いました。18日は、パークドーム熊本で盛大に開会式が行われ、午後からはオフィシャル練習で汗を流しました。

zenkoku3.JPG zenkoku4.JPG

 19日、1回戦の相手は名古屋経済大学市邨中学校(愛知県)でした。この学校は全中の常連校・伝統校で一昨年はベスト4になっている強豪校です。結果はそつのないプレーでミスなく押し切られ、1-6、0-6、0-6、2-6、1-6の5敗でした。少しずつ全国のレベルが上がってきていることと、全国で1勝することの難しさを改めて実感しました。しかし、先輩たちに続いて今年も全国大会のコートに立った選手たちを誇りに思い、大きな拍手を送りたいです。
 また、中1・中2で力を合わせて8年連続を目指したいと強く思います。