« 放送部 視聴覚研修会に参加 | メイン | 中学水泳部―競技大会に参加してきました »

宝塚市内中高テニス団体戦  雲雀丘学園中が優勝!

テニスの日にあたる9月23日、宝塚市スポーツセンターで宝塚市内中学高校学校対抗戦が行われました。今年が3回目です。
例年、前期期末考査直前のため出場を見送ってきましたが、今年は中学の新チームに経験を積ませる目的で参加しました。参加校は宝塚東高、宝塚北高、宝塚高、中山五月台中と雲雀丘学園の5校でした。
初戦は宝塚高と当たり、シングルス1・シングルス2・ダブルス1に勝利し準決勝に進出しました。シングルス3は勝っておかねばならない試合だったと思います。準決勝の宝塚東高戦、決勝の宝塚北高戦はともにシングルス全勝、ダブルス全敗での優勝でした。ダブルス1は3試合とも7-5、4-6、6-7(3)で次につながる良い経験ができたと思います。ダブルス2は完敗が多く、今後のチームのアキレス腱になるので選手たちの奮起が必要です。ただ、チームとして負けなかったこと、高校と試合ができたことは次の秋季団体戦につながると思います。
1回戦  雲雀丘学園中   3-2  宝塚高校
準決勝  雲雀丘学園中 3-2  宝塚東高校
決 勝  雲雀丘学園中    3-2  宝塚北高校