8年連続全国中学生テニス選手権大会出場決定!!!
7月30日(金)に神戸総合運動公園で、「全国中学生テニス選手権大会」の近畿地区予選(団体)が行われました。近畿6府県から15校が集まり、その中の6校が全国大会の切符を手にします。
兵庫優勝の園田学園と大阪優勝の城南学園は、昨年の実績よりすでに全国大会出場を決めています。雲雀丘は、1回戦はなく2回戦で大阪府代表の八阪中学校と対戦しました。全国大会の常連校で、すごく粘りがある学校です。スコアは以下の通りですが、接戦をものにできず2勝3敗で惜敗しました。
しかし、次の6位戦に勝てば全国大会に行けるので、気持ちを切りかえて次の試合に臨みました。相手は大阪府代表の箕面第三中学校でした。少し前に練習試合をやっていたので組みやすい部分がありました、選手たちは、自分の役割をしっかりと果たし、3勝1敗で勝利することができました。
これで8年連続9回目の全国中学出場になったわけです。先輩たちがつなげてきた「連続」というバトンを落としてはいけないというプレッシャーに負けることなく頑張った選手を誇りに思います。
また、たくさんの保護者の方々、先輩や後輩たちが頑張って応援してくれました。これも大きな力になりました。有り難うございました。全国に向けさらにレベルアップをはかりたいと思います。
2回戦 雲雀丘 61 57 57 46 61 八阪
6位戦 雲雀丘 60 06 63 45(打ち切り) 60 箕面第三