軟式野球部 全日本少年軟式野球大会宝塚予選会の結果報告
昨日、21日(金)に宝塚市スポーツセンターで行われました、全日本少年軟式野球大会宝塚予選会の準決勝と三位決定戦の結果を報告します。
準決勝は長尾中との試合で、雲雀丘先攻でおこなわれました。
二回にパスボールで先制され、三回に2アウト満塁からレフトとサードにエラーが出てしまい、一挙5点を挙げられてしまいました。次の回雲雀丘は4番の3塁打と5番の犠牲フライで1点を取り、反撃ムードが出来ましたが、その裏にヒットやパスボールなどで、6点を取られ、12-1で5回コールド負けを喫しました。
気持ちを切り替えて臨んだ三位決定戦は高司中学校との試合です。雲雀丘は後攻です。
初回にいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、5番がセンタ前にタイムリーヒットを放ち、先制、続く6番の1塁ゴロの間に追加点をあげ、2点を先制しました。5回にも狭殺プレーの間に点数をあげるなど、2点を追加しました。高司中に6回に1点を返されましたが、何とか逃げ切り4-1で勝利しました。
県大会に出場は出来ませんでしたが、4月12日(土)からの北摂大会への出場が決定しました。
4月1日からは私立8中学校野球大会があり、公式戦が続きますが、春休みもしっかり練習していきたいと思います。応援よろしくお願いします。