吹奏楽部 第6回定期演奏会
3月28日(金)は、吹奏楽部にとって最大のイベントである定期演奏会でした。現役部員だけでなくOBOGも含め、総力を結集しておこなわれるコンサートで、今年で6回目となります。
楽器運搬を担当する女子部員たち 今春の卒業生が受付を担当します
朝、集合してから楽器を運搬、そしてホール入りするまでがとても重要です。卒業生も含め、各自が自分の役割を自覚し、チームに貢献することが求められます。
今年も、練習とミーティングを繰り返しながらチーム力の強化に努めてきました。
「年代別ヒット曲メドレー」の1シーン 第3部はシンフォニックステージです
今年の第2部は、「年代別ヒット曲メドレー」でした。1970年代から現在までのヒット曲の数々を歌とダンスを交えて紹介しました。毎年、話題にのぼるステージです。
そして、今年の第3部は、フィリップ・スパークの曲を2曲演奏しました。どちらも難曲でしたが、ホール全体を美しく響かせることができたと思います。
第2回定演からお世話になってきた「宝塚ベガホール」も、部員の増加に伴い、少し手狭に感じられるようになってきました。今後は、入学式・体育大会と出番が続きます。自らの技術の向上と共に、学園に貢献できる吹奏楽部となれるよう、頑張っていきたいと思います。
ご来場いただいた皆様方、本当にありがとうございました。