女子テニス部 兵庫県春季ジュニアテニス大会結果
3月初旬~中旬に行われた予選を突破した選手と、本選シード(予選免除者)が神戸総合運動公園に集まり、3/28~31まで兵庫県春季ジュニアテニス大会が行われました。今年はU18でのシードダウンが多く、本選出場数は予想を大きく下回る結果になり残念でした。2月下旬~3月中旬までコートをオムニコートに改修する工事があり、練習が少なかったとはいえ、メンタル面での弱さが出たと思います。この反省を活かして高校総体に臨みたいと思います。
しかし、雲雀丘学園中学校に入学した新入生がU12シングルスで決勝まで勝ち上がったのは大きな収穫でした。また、U16シングルスはシードを守ってみごと優勝することが出来ました。
結果は以下のとおりです。
中高とも新たに入学する生徒の力もプラスに変えて、上を目指して頑張っていきます。
U18 シングルス 渡邊美穂 ベスト64
ダブルス 渡邊・世良組 ベスト32
U16 シングルス 伊藤沙弥 優勝
ダブルス 八尾・助野組 ベスト16
U12 シングルス 稲飯まこ 準優勝
ダブルス 稲飯・(梶野)組 ベスト4
先にもふれましたように、雲雀丘学園のテニスコート3面がオムニコートになりました。これからは霜の心配や、雨上がりの心配がなくなりました。小学生・中学生のみなさんで、雲雀丘学園に、テニス部に興味のある人、一度オムニコートで練習してみませんか。
希望される方は雲雀丘学園の野村(072ー759-1300)までご連絡下さい。