« 剣道部 寒稽古三日目 高校一年生の部 | メイン | 剣道部 寒稽古 最終日 高校二年生の部 »

中学水泳部 活動報告

久しぶりの更新となります。
後期に入って新体制へ移行してからの活動ですが、英語暗唱大会では各学年とも水泳部員が上位に入ってくれました。
また、中学入試の学校説明会では、部長が代表して壇上に上がり、時折冗談を交えながら「本校の良さ」をアピールしてくれました。このようにクラブ活動以外でも活躍してくれることを、頼もしく思っています。
sDSCF6036.jpg

本日は雨天のため、陸上トレーニングを室内で行いました。各学年の講習を避けて、場所を確保することもなかなか難しく、演劇部の活動場所を間借りしての活動です。
P1050609.jpg P1050610.jpg

3月には伊丹市の公立中学校が行う記録会に参加させていただくことになっています。限られた校外プール練習を有効に利用して、よい結果、よい姿勢を示したいと思います。