« 中学女子テニス部  三重県冬季招待第3位 | メイン | 環境大使 校外学習 その② »

中学女子テニス部  兵庫県冬季団体優勝!!

2月1日(日)、三田学園で第2回兵庫県中学校冬季テニス大会が行われました。コートには雪が積もっている状況でしたが、各校の選手が自主的に整備を手伝ってくれたお陰で、気持ちもさわやかになり、大会も無事終わることができました。
大会は優勝できてよかったです。ただ、どうしてもフワッと試合に入ってしまうことが多く、無駄なポイントが目立ちました。まだまだ相手もしっかりと受け止めて勝ちきる安定感に欠けている感があります。
また、ダブルスのプレーの幅も狭いように思いました。2週間後の近畿新人に向けて課題を克服したいと思います。試合に出ていない部員の応援は大きな力になりました。寒い中、ありがとうございました。
  1 回戦  シード
  2 回戦  雲雀丘学園 3-0 関学中等部
  準決勝  雲雀丘学園 2-0 神戸女学院
  決  勝  雲雀丘学園 2-1 啓明学院

小学生でテニスを習っているみなさん、また、テニスに興味があるみなさん、雲雀丘学園に入学してもらえますと、たくさんの試合に招待されいろいろな学校の選手と交流しながらテニスができますよ。是非、いっしょに雲雀丘学園でテニスをしましょう!
また、本校に入学が決まられたみなさん、おめでとうございます。テニス部入部をお考えのみなさん、入学前でも部活体験できます。ご希望の方は中高の野村までご連絡下さい。入学後の入部をお待ちしています。

IMG_5334.jpg