« 柔道着.gif柔道部 春の出稽古 | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 ベガホールでリハーサルをおこないました »

筝曲部(お琴)入学式&宝塚ホテル演奏 に向けて

最近の筝曲部の様子です。

入学式&宝塚ホテルでの演奏に向け、練習中。
本日は、茶道室をお借りしました。

DSC00193.jpg

入学式終了後、新入生と保護者の皆様が講堂から写真撮影場所へ移動します。
その時、文化館前で「グリーンウィンド」という曲を演奏予定です。
赤い毛氈もひいて、部員は浴衣姿ですので、すぐにわかると思います。
新入生の皆様も保護者の皆様もお楽しみに♪  ちなみに雨の場合は、中止です・・・。

また、4月26日には、本校の同窓生の懇親会にて、宝塚ホテルでの演奏があります。
いつもは、ギターマンドリン部や吹奏楽部が演奏するのですが、
今回は、箏曲部にと、お声がかかりました。
他のクラブとくらべて、少人数ですし、部員は緊張ぎみです。
しかしながら、こういう演奏を経験するのは、本当によいこと。
お箏の音色で、春らしい空間になればと思います。