« 環境大使 クラブ紹介 | メイン | 軟式野球部戦績報告。 »

入学式、そして中学クラブ紹介 筝曲部

新入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

入学式当日の演奏、聴いて、見ていただけたでしょうか?
いかがだったでしょうか?

中学入学式の時は、あいにく雨が少々・・・。お箏は1面。
高校入学式になると、小雨もやみ、ようやく予定していた演奏ができました。
寒さに耐えながら、本当によく頑張った。部員の底力をみました。
DSC00223.JPG DSC00236.JPG DSC00227.JPG

そして、昨日、講堂にて行われた中学クラブ紹介。
お箏は、とても大きな楽器ですので、「舞台にあげて、演奏し、舞台から降ろす」という一連の動きは、
見ているよりも、かなりハードな動きなんです。浴衣を着ていますし。。。
DSC00243.JPG DSC00249.JPG

チームワークでやり遂げました!
さすが、1年間一緒に活動した部員達!美しく、強い!

新入生のみなさん。素敵な先輩たちの仲間入り、是非してください!