« 軟式野球部戦績報告。 | メイン | 高校女子バレー部 高校クラブ紹介 »

高校女子バスケットボール部 春季西阪神大会

4月11日(土)に春季西阪神大会がありました。
高校3年生にとっては、現役最後の西阪神大会になります。
この二年間頑張って練習してきた成果を発揮して、勝敗だけではなく、納得のいく内容の試合になればと思います。
対戦相手は、毎年優勝、準優勝をしている宝塚東高等学校でした。
前半は相手のペースになってしまい、なかなか良い場面が作れないまま終了しました。
後半、ここからもう一度仕切り直しということで、頑張りました。この一年取り組んできた、スピード感のある展開、早いトラジションを意識して、第4ピリオドでは、何度も速攻が出る展開になりました。
結果は、負けてしまいましたが、最後に、自分たちが取り組んできた形になたので、次の試合に繋げていきたいと思います。
次は、4月18日(土)です。対戦相手は宝塚西高等学校です。力は拮抗しているはずです。勝利を目指して、朝練放課後と練習に励んでいます。