« 囲碁将棋部 県高校将棋選手権優勝!全国大会出場へ! | メイン | 中学女子硬式テニス部  宝塚市中体連春季大会 »

高校女子ソフトテニス部 団体・個人県大会出場決定!

5月3日~5月6日にかけて県総体阪神大会女子団体戦個人戦が行われました

<団体戦(5月4日@県立伊丹北高校)>

一回戦 VS 甲子園学院高等学校
2ー1で勝利しました。

雨が降る中の試合となりましたが、粘り強くシード校相手に戦うことができ、見事勝利しました。
3年は人数が多く、団体戦に出られない選手もいますが、厳しい場面を何度も乗り越えることができたのは個々の力はもちろん、そのような選手が全力で応援し、チームとしていい雰囲気を作ってくれたからだと思います。
DSC01662.jpg

この後雨で試合が延期となりました

<団体戦(5月5日@市立尼崎高等学校)>
二回戦 VS 西宮南高校
2-1で勝利しました

勝てば県大会進出が決まる試合でした。
三日連続の試合となりましたが、集中力を最後まで切らさずに戦うことができました。
そしてこの試合に勝利し、ベスト8となったため、6月5日(@吉 川総合公園),6日(@しあわせの村)に行われる兵庫県高校総体ソフトテニス中央決勝大会の出場が決まりました。

準々決勝 VS 尼崎北高校
0-2で敗退しました

第2シード相手に粘りを見せるものの力負けしました。
来月県大会までに少しでも個々のレベルアップの必要性を感じました。
DSC01678.jpg DSC01675.jpg
DSC01676.jpg DSC01677.jpg

<個人戦(5月3日@伊丹北高校、市立尼崎高校 5月6日@尼崎双星高校)>
全10ペアが出場しました。

男女4会場に別れたため、全員の試合をみることはできませんでしたが、各々が全力を尽くしたと思います。
この個人戦では金棒・吹田ペアが敗者復活から勝ち上がり県大会進出を決めました
県大会は5月31日に吉川総合公園で行われます。
DSC01682.jpg
最後になりましたが、連日試合となり、天候もはっきりしないなか、保護者の皆様にも大変ご尽力いただいたと思います。本当にありがとうございました。