« onpu.gif 吹奏楽部 体育大会2015 | メイン | 囲碁将棋部 体育大会 クラブ行進 »

swim_on.jpg 高校水泳部:新学期!

春期合宿からブログ更新が滞っておりましたが,
4月から昨日の体育大会まで一気にいきますよ!

新学期となってすぐ,恒例のプール掃除を中学水泳部と共に行いました。
濾過器がまだ稼働していないためなかなかはかどりませんでしたが,
3日間かけてきれいなプールの完成です。

P1000796.jpg

そして,クラブ紹介では新入部員を獲得すべく,全員で全力勧誘!
中学水泳部からの入部だけでなく,高入生の入部もあり,
今年も大所帯となっています。
マネージャー不足も解消されそうです!

P1000806.jpg P1000810.jpg

プールは綺麗になりましたが,気温があまり上がらないため,
新入部員とともに陸トレに励む生徒たち。
ハードなトレーニングながらも,皆一所懸命メニューをこなしていきます。

P1000813.jpg

入水前のポートボールもどき。
膝まで水が入っているので,かなりの運動量です。
顧問の思惑通り,いいトレーニングになりました(笑)

P1000825.jpg

そして,昨日の体育大会。
高校3年生にとっては最後の体育祭。
クラブ対抗リレーは3位の成績を収め,
エンカレッジパフォーマンスでは元気に楽しく舞っておりました。

P1010012.jpg

阪神大会へ向けて本格的に練習が始まりますが,
2週間後には中間考査もひかえています。

気持ちを切り替えて練習と勉強の両方に励んでもらいたいものです!