« 放送部 野球部アナウンスに挑戦 | メイン | 囲碁将棋部 第39回全国高校囲碁選手権兵庫県大会(男子団体戦・女子団体戦・段級位認定戦) »

高校男子硬式テニス部 試合結果

平成27年度兵庫県高校総合体育大会個人戦(本戦)(平成27年5月24・28日 於:神戸総合運動公園)

(シングルス本戦1回戦)
高3久保裕樹(4-6)相生学院

(ダブルス本戦1回戦)
高3中島拓・高3久保裕樹(2-6)関西学院

2015-05-24%2013.23.02.jpg 2015-05-24%2013.27.17.jpg

ダブルス予選決勝では本年度総体団体BEST4啓明学院の主力ペアに勝利した中島・久保ペアでしたが初戦突破はなりませんでした。十分勝てるチャンスはあったと思いますが、体育大会・定期試験と行事が重なり練習不足だったかもしれません。久保はシングルスでもあと一歩でした。しかしながら二人とも最後までよく健闘しました。神戸総合運動公園のセンターコートで試合ができたことも良い思い出になると思います。58期生は5月12日(体育祭代休)に引退試合・ミーティングを実施しましたが、この総体本戦をもって完全に引退となりました。本当にあっという間の1年でした。それだけ充実していたということだと思います。まだまだ一緒にやりたいし、本当に寂しいですが、気持ちをしっかり切り替えて新たなチームを作っていきたいと思います。59期は七宮キャプテン、後藤・竹一副キャプテンを中心に、チームを編成していきます。クラブ目標である「メリハリのあるクラブ」を念頭に置き、今まで「何となくであったところ」に「はっきりとした型」を作っていければと考えています。