« 中学水泳部 記録会へ向けて | メイン | 剣道部 保護者説明会・栄養会 »

軟式野球部 練習試合の戦績報告

5/31(日)に本校で伊丹南中と練習試合を行いました。なお、この練習試合では本校の放送部が選手アナウンスをしてくれました。
 さて、試合ですが、初回に相手のエラーで1点を取ると、3回には四球やタイムリーヒットを集め一挙4点、4回にも3点、5回にも4点、6回に2点、7回に5点と大量19得点を奪い、19-0で勝利しました。
なお、3番バッターは3本3塁打を打つ大活躍でした。
 続く二試合目は、全く逆の展開になってしまいました。初回に先制点を奪えたところまでは良かったのですが、2回にタイムリーヒットで同点にされ、3回にも3点、5回に2点六回には二番手投手がつかまり一挙6得点をうばわれ、7回に12失点を喫しました。終わってみれば12-3の大敗でした。
 打線の力はついてきたように思いますが、あとは守備力を強化し、頑張っていきたいと思います。
 DSCF0666.jpg DSCF0671.jpg