« 放送部 KissFM KOBEで収録・兵視教大会で発表 | メイン | 放送部 神戸市中学交流研修会に参加 »

中学水泳部ー県大会2日目

7月27日に引き続き、県大会2日目が開催されました。
1日目同様、中3米原(200m背泳ぎ)、中2西垣(100m自由形)が出場しました。
上位大会に進むには、2日目で結果を残すしかない、
そんな追い詰められた状況で迎えた2日目。

米原は予選10位、つまり決勝の補欠2位に食い込みましたが、決勝で棄権が出ず、惜しくも予選敗退となりました。
西垣も残念ながら予選敗退となり、顧問共々近畿や全国の壁の厚さを実感しました。


近畿や全国へと進む予選大会は終わりました。
しかし、8月には宝塚市民大会・兵庫県学年別大会・阪神新人戦が待っています。
部員が今後目指すのは、ベストタイムの更新です。

また、試合中、顧問は競技役員を務めます。
競技役員を務めていると、学校別総合得点が高い学校は、試合マナーが良いことに気付かされます。
試合の結果を追い求めるだけでなく、品格ある態度で試合に臨むことも、スイマーには求められます。
本校の部員たちも試合マナーの向上に努めて欲しいと思います。


まずは、来週の合宿を通して、上下関係・スイマーとしての品格を学んで欲しいです。