« 高校女子テニス部  宝塚市民大会結果 | メイン | 写真部:春季写真コンテスト県大会 結果報告 »

onpu.gif 吹奏楽部 大阪市音楽団とのコラボレーション

sion1501.JPG

 今年度、本校の芸術鑑賞会でお招きしたのは、大阪市音楽団こと、大阪市音ウインドオーケストラのみなさんです。中高生を対象に、素晴らしいサウンドを聴かせていただきました。

sion1502.JPG sion1503.JPG

 「威風堂々」や「カルメン」などのクラシックの名曲から、ジャズや映画音楽まで、吹奏楽らしく幅広く音楽を楽しむことができました。

 そして最後には、本校の吹奏楽部が登場し、合同で「宝島」を演奏しました。吹奏楽部員にとってはもちろんですが、他の生徒たちにとっても、よい経験ができたと思います。
 大阪市音ウインドオーケストラのみなさん、本当にありがとうございました。