« 剣道部 中学阪神大会 | メイン | onpu.gif 吹奏楽コンクール地区大会 <中学校の部> »

中学水泳部-県大会1日目

本日、ポートアイランドで県大会が行われました。心配された台風も温帯低気圧に変わり、滞りなくプログラムが行われました。

中3米原は100m背泳ぎで、中2西垣は100mバタフライで挑みましたが、両者とも調子が上がらず、残念ながら予選敗退となってしまいました。
二人は明日も出場します。

西垣は行事などの疲れがたまっているようですが、今日もそれを感じさせない泳ぎは出来ていたように思います。明日は別種目になるので心機一転頑張ってもらいたいと思います。
中3の米原にとってはこれが中学最後の勝ち上がりの大会となります。今日は調子が上がらず、少し落胆していましたが、繊細な一方で生意気なくらい元気があるのも彼の取り柄です。明日は200mとメンタル的にも身体的にも難しい距離となりますが、気持ちを切り替えて、果敢に攻めてもらいたいと思います。