« 鉄道研究部 全国高校鉄道研究部交流会(第1日) | メイン | 剣道部 中学県大会 »

ギター・マンドリン部 全国大会結果

7月27、28日に吹田メイシアターにて、第45回全国高等学校ギター・マンドリン音楽コンクールが開催され、本校も第1日目に出場してきました。
全国各地から54校出場し、上位18校に与えられる「優秀賞」を今年も受賞することができました。出場校が年々レベルをあげてきている中で、「優秀賞」を受賞する演奏ができたことを誇りに思います。

今年は台風の影響で、警報がでてしまうと「発表会」になってしまいます。下の「てるてるぼうす」は部員の思いです。練習場所の扉に貼り付けて、当日の晴天を願った甲斐あって、良い天気に恵まれました。団体代表は開会式に参加し、一度学校に戻って練習に参加しました。

CIMG5959.JPG CIMG5965.JPG

出場時間は17:30。狭いリハ室で最終確認を行い、舞台にでました。緊張するはずの舞台が「楽しかった」という言葉で終えることができ、高校3年生からは最後の大舞台をつとめあげた充実感が見られました。

CIMG5969.JPG CIMG5970.JPG
 
第2日目は、9:00~18:00まで、運営の手伝いです。新Staff Tシャツは本校の高2のデザインが採用されていました。みなさんおつかれさま、ありがとうございました。