« 鉄道研究部 第1回高校オープンスクール クラブ体験 | メイン | ESS部 シナリオリーディングコンテスト出場 »

放送部 第1回高校オープンスクール

P1090259.jpg P1090262.JPG
P1090275.jpg P1090277.jpg
P1090285.jpg
今日は第1回高校オープンスクールがありました。
まず、受付後、授業・クラブ見学の前に、60ホールで放送部員による学校紹介を聞いていただきました。だんだん会場いっぱいの方が来られました。
その際、先日放送された、Kiss FM KOBEで制作した「本校の20秒CM」を、授業前の音楽をBGMにしながら、部員全員で声を合わせて発表しました。以下のセリフです。
「私たちの通う雲雀丘学園! 駅から専用通路で3分」「 春には満開の桜を観て」「夏には50mプールの水の音をききながら登校」「にぎやかな学園の活気を感じて」「 さぁ、授業を始めましょう!」
いかがでしたでしょうか。

クラブ見学では、本校放送部が制作したテレビ番組を見ていただきました。

学校見学の方々には、1組ずつ放送部員が付きそい、校舎内の案内をしました。

説明会の「在校生の声を聞く」コーナーでは、高2の放送部員2名がインタビュアーをつとめました。

説明会後の学校案内でも、放送部員が最後尾につき、質問に答えていました。

いろいろな場面で、放送部員は活躍していました。本校の良さを分かって頂けたら幸いです。

お越しになられた皆様、どうもありがとうございました。