« 茶道部、夏のワークショップ | メイン | 放送部 ラジオ関西主催放送研修会に参加 »

高校男子硬式テニス部 試合結果

平成27年度ジュニアフェスティバル大会 (平成27年7月18日~25日 於:各会場)

以下のような結果になりました。

(18歳以下S予選)
準決勝
高2七宮裕大(6-2)鳴尾
高1中山翔斗(6-1)三田
高2竹一憲太朗(2-6)灘    BEST4
高2松本一馬(0-6)伊川谷北 BEST4
高1石垣 凌(3-6)神戸科技  BEST4

決勝 
高2七宮裕大(2-6)報徳    準優勝
高1中山翔斗(5-7)明石城西 準優勝


(18歳以下D予選)
準決勝
高2七宮裕大・高1中山翔斗(6-4)葺合  
高2後藤啓大・松本一馬(6-3)鳴尾
高2竹一憲太朗・高1瀧田修平(1-6)北摂三田 BEST4

決勝
高2七宮裕大・高1中山翔斗(3-6)甲南 準優勝  
高2後藤啓大・松本一馬(2-6)報徳 準優勝


平成27年度サマーチャレンジ (平成27年7月26日~30日 於:しあわせの村)

以下のような結果になりました。

(17才以下予選)
準決勝
高2竹一憲太朗(6-4)伊川谷北
高2七宮裕大(6-3)加古川南
高1中山翔斗(6-3)西宮東
高2後藤啓大(5-7)鳴尾 BEST4

決勝
高2竹一憲太朗(7-5)NOAH 優勝 → 本戦へ
高1中山翔斗(6-2)関西学院 優勝 → 本戦へ
高2七宮裕大 WO RITS 準優勝

本戦1回戦
高2竹一憲太朗(1-6)関西学院
高1中山翔斗(3-6)相生学院


59期七宮主将、後藤・竹一副主将の新体制になってから、初めての公式戦となりました。昨年度の流れを受け継ぎ良い雰囲気でクラブ運営をしています。長田高校、市立西宮高校、池田高校といった力のある学校と練習試合を重ねて力をつけてきましたが、結果を見ると「もう一息」というところだと思います。少し荒削りな感じもあり、今後に向けて修正が必要なところが何点か存在しています。
 試合結果の方は、ジュニアフェスティバルの方が決勝進出SDとも2本、準決勝進出シングル3本、ダブルス1本と、昨年度と比べるとかなり見劣りがします。一方サマーチャレンジの方は本戦に2本あがりました。チーム全体では3回戦まで進出する選手の割合が例年より高いというのが特徴でしょうか。近々新人大会の結果をアップしますが、この結果も含めて「もう一息」だと思います。しかしその一方で実はけっこう楽しみなチームだということも事実です。みんなで力を合わせて良いチームにしていきたいと思います。