« 鉄道研究部 私学フェスティバル(ハーバーランド)第2日 | メイン | 環境大使 兵庫私学フェスティバル »

高校女子ソフトテニス 私学大会、北摂大会結果

8月21日、しあわせの村で私学大会、22日、県立伊丹北高校で北摂大会がありました。
〈私学大会〉
・雲雀丘Aチーム

2回戦
VS兵庫播磨Aチーム  2-1で勝ちました

3回戦
VS須磨学園Aチーム  0-2で敗れました

・雲雀丘Bチーム

1回戦
VS愛徳学園       0-3で敗れました

団体戦だったので、雲雀丘は各3ペアで2チームを作って、出場しました。
団体戦ということで、個人戦とは違った緊張感があったと思います。
Aチームは私学大会で9年連続優勝の須磨学園Aチームと戦いました。
力負けではありますが、この経験を来月の新人大会までの練習にいかしてほしいものです。


〈北摂大会〉

個人戦で、全7ペアが出場し、1年生の1ペアがベスト16にはいりました。
それぞれのペアで、達成感や悔しさがあると思いますが、
どのペアも本当に見応えのある試合をすることができました。
残り1ヶ月、それぞれ目標を定めて個人のレベルアップに励んでもらいます。

写真は21日しあわせの村でのものです。
3670.jpg