« 中学女子硬式テニス部  近畿中学総体結果 | メイン | 高校女子硬式テニス部  兵庫県新人大会結果! »

中学女子硬式テニス部  第42回全国中学テニス結果!

2015%E5%B9%B4%E5%85%A8%E4%B8%AD%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%EF%BC%88A%29%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%89%8D%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg2015%E5%B9%B4%E5%85%A8%E4%B8%AD%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E2%91%A0%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%AE%E3%81%BF%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpgimage7%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG


8月18日~20日の3日間、福島県の会津若松総合運動公園で第42回全国中学生テニス選手権大会(団体)が行われました。雲雀丘学園は2年連続13回目の出場です。
全国大会に行くと、他の常連校の顧問の先生方や、大会役員の全国理事の先生方、カメラマンさん、テニスショップのブースのみなさん、など多くの方々との1年ぶりの再開を果たし、さながら同窓会のような気分になり、今年も全国大会に来れたんだという気分に浸れます。今年の出場校の中では出場回数は5番目の多さで、少し誇らしい気持ちにもなりました。
1回戦の相手は第3~4シードの小平二中でした。シードの常連校(今年は全国ベスト4でしたが、全国優勝した城南学園から唯一2勝した学校で、個人的には全校2位の力があったと思います)です。
結果は2勝3敗の惜敗でした。今までの全国大会ではシード校に当たると、精神的にも萎縮してしまい完敗していましたが、今年は臆することなく倒しにいってくれました。それが好試合に繋がったと思います。初戦敗退でしたが、やりきった感のある試合ができました。全国選抜ベスト8の名に恥じない試合をしてくれた選手に感謝しています。
1回戦  雲雀丘 2-3 小平二
ダブルス2   吉川・北川 6-2
ダブルス1   河村・玉倉 1-6
シングルス3  稲飯 6-2
シングルス2  庄野 0-6
シングルス1  大中道 3-6
小学生のみなさん、雲雀丘学園でテニス部に入り、全国大会に出場し、一生の思い出を作りましょう。テニス部体験を希望される方は雲雀丘学園(072-759-1300)の野村までご連絡下さい。