« 環境大使 校外学習事前学習 実施しました | メイン | 箏曲部 阪神支部演奏会 »

中学水泳部-県大会1日目

阪神大会を勝ち進んだ2名とともにポートアイランドスポーツセンターで行われた県大会に参加してきました。

中3西垣くんは、4泳法を駆使する、これぞ「水泳」といえる個人メドレーでの出場です。今日は200mでの参加でした。惜しくも決勝を逃しましたが、前半から積極的な泳ぎができていました。すべての泳法をこなせる運動能力はさすがです。しっかり休養し、明日の400mに備えてもらいたいと思います。

同じく中3で部長の益満くんは、50m自由形と100m背泳ぎでの参加です。50mではすばらしいスタートを切りましたが、その後間もなく行われた100m背泳ぎとともに予選敗退となりました。顧問も審判として間近で見ていましたが、最終組にも彼より反応のいいスタートの選手はいませんでした。昨日、後輩に飛び込みを指導する姿を見ていたため、レベルの高い先輩に指導してもらえていることを嬉しく思います。

大会中、他校から合同練習の声もかけていただきました。まずは夏合宿を乗り切って、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。