« 写真部:技術講習会に参加しました  | メイン | ESS部 シナリオリーディングコンテスト優勝! »

中学男子バスケットボール 私学大会

8月25日、26日の2日間、甲陽学院中学校にて第27回兵庫県私立中学校男子バスケットボール大会が行われました。参加校16チームを4つのリーグに分け、まずは1次リーグ戦が25日に行われました。本校は甲陽、白陵、滝川第二と同じCブロックで、Cブロック2位となり、2日目のトーナメントへと進みました。ベスト4をかけた中華同文(Aブロック1位)には負けてしまったものの、次の報徳との5位決定戦では接戦を制し、見事5位という先輩たちの記録を打ち破る成績を残しました。3年生はこれで中学チームを引退し、次のステージへと向かいます。最後のミーティングでは、来年こそ今の3年生を超えるベスト4に入ってほしいという先輩の強い思いを後輩たちは受け止め、「来年は優勝を狙います」と心強い言葉を残しました。今日からは2年生がチームを引っ張っていきます。3年生が残していった伝統をしっかりと受け継ぎながら、新しいチームもしっかりと一つになって頑張っていきます。
IMG_1432.jpg IMG_1436%281%29.jpg