« 5月30日の環境フォーラムについて | メイン | 環境フォーラムの開催中止について »

生徒指導部より

 5月18日(月)~23日(土)の休校が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。インフルエンザの感染が拡大しないための措置なので、自宅学習は大変かと思いますが、どうか協力お願いします。
 ゴールデンウィークの前にも掲載しましたが、休校中ゆえ、お子様方のご家庭での生活指導にお役立ていただけたらと思います。また、お子様のご様子などで、何かお気づきの点がございましたら、学校の方へご連絡いただけますようお願いいたします。
〔休校中の留意事項〕
A 健康管理
   心身の健康を損なわぬよう、生活のリズムを守らせてください。
B 外出
   外出は極力控えてください。何のための休校かをお話しいただき、お子さんにも理解させていただきますよう、お願いします。自宅にいることが、一番の責任ある行動であることを認識させるよう、ご協力願います。なお、生徒指導部でも、連日校外補導に出ておりますので注意されることのないよう、お気をつけ下さい。
C 携帯電話・パソコン
  不用意なメールなどを流して遊んだりしないよう、十分お気をつけ下さい。