緊急連絡網について
新型インフルエンザに伴う臨時休業の折には、電話連絡網でお世話になりました。この時も感じたことなのですが、従来の電話による連絡網は、「時間がかかる」、「留守のところがある」、「途中で内容が変わってくる」・・・等々いろんな不備がありました。電話以外にメールが考えられますが、かなり普及しているといえども全家庭を網羅するところまでいっていないのが実情です。
そこで、「迅速かつ公平に正確な情報を」ということを考えて、メール・電話・FAXで全家庭を網羅するこのシステムの導入を決めました。いくらシステムがしっかりしていても、100%の登録ができないと意味が無いのは言うまでもありません。
昨日、全学年に配布しましたものは以下の通りです。迅速な対応をお願いします。
<配布物>
①利用者IDカード(生徒1人につき1枚)
②緊急連絡網「FairCast-子ども安全連絡網」システム導入についてのお知らせ
(B4両面印刷1枚)
③簡単利用者ガイド(A4両面印刷3枚)
④個人情報の取り扱いに関して(B4片面印刷1枚)
なお、登録はパソコンか携帯からしかできませんので、無い場合は担任までお申し出ください。学校でできるようにします。
<登録期間・テスト配信>
・登録期間は6月1日(月)から6月8日(月)
・テスト配信は6月9日(火)10時から