« 大学入学式レポート①同志社大学 | メイン | 高1・2選抜特進コース『パワーアップゼミ』開講式 »

大学入学式レポート②大阪教育大学

今春、雲雀丘学園から大学へ羽ばたいていった卒業生のレポートです。

大阪教育大学.JPG

この日が来るなんて夢にも思わなかった数ヶ月前。
受験中夢みた第一志望の入学式に今日自分が参加できたことが今でも信じられません。
『本当に合格したんやなあ!』とやっと実感がわきました。
でも今日自分がこの場にいられる幸せを当たり前のものとして考えたくありません。
私がこの場にいることができるのは家族、友達、先生他にもたくさんの周りの人達に支えられたからこそです。そのことを忘れず自分を支えてくれた人たちに日々感謝しながら学校生活を過ごしたいです。正直不安もたくさんあります。
うまくいかないことも出てくるでしょう。
でもこの新たなスタートを私は思い切って踏み出し、充実した大学生活をおくり、いっぱい学んで、いろんな意味で大きな大きな先生になりたいです。