« 防衛医科大、防衛大、看護学生説明会実施 | メイン | 高校3年生対象 推薦入試 センター試験 出願説明会
 その1 »

卒業生による「神戸女学院大学」説明会

IMG_6169.jpg IMG_6170.jpg
8月30日(金)午後から、一昨年本校を卒業し現在、神戸女学院2回生の武田悠花さんによる「神戸女学院大学」の説明会を行いました。
進路指導室に集まった9名の高校3年生の生徒たちを前に、やや緊張した面立ちでしたが、しっかりした口調で自己紹介をした後、参加した生徒たちに志望学部などを聞いたり、DVDと配布した大学案内をもとに、大医学生活を実に楽しそうに語っていました。
DVDの映像の中に武田さん本人が出ているのを見つけた生徒たちは歓声を上げていました。
武田さんを見れば、『こんなすてきな女性になってみたい』と思ったことでしょう。説明会の終わりのころには、先輩にいろいろ質問しながら、和気藹々を雰囲気でしたが、受験に向けて絶対合格したいという強い思いを与えてくれる説明会でした。
先輩の力は、偉大だなあと改めて感じました。
武田さん、ありがとう。