« 中学2年生 身近な人への職業インタビュー | メイン | 二次試験結果、防衛大学6名合格、1名補欠合格。自衛隊看護学生2名合格、1名補欠合格。  »

雲雀丘学園高等学校A日程入学試験問題に挑戦(2)

前のブログでも紹介しました通り、今年度より中学3年生は高等学校A日程入学試験問題に挑戦することになりました。
1月31日に締め切られた本校の出願人数は、A・B日程含めて過去最高の1000人を超えました。
高等学校になって共に学ぶ高入生は、今必死で自らの志望校合格を目指して勉強し、中学校で学んだ分野の総復習をしています。この後に仲間となる人たちの頑張りに負けないように中学3年生の皆さんも取り組んで欲しいと思います。中学校時の基礎学力がついているか、今のまま高等学校に進学して大丈夫なだけの学力がついているのか、高入生と比べて実力がどのくらいであるかも、中学3年生に一人一人確認してほしいです。
高校入試の休校を利用して、家でしっかり中学の総復習に励んでください。